G-wing、「ヨネックスレディスマンデー争奪選手権」、桑山紗月さんが優勝しマンデー出場権を獲得!
(2016.4.18)

work1

株式会社ジーウイング(本社:東京都渋谷区代表取締役:嶋田光繁)は、2016年4月16日(土)に塩原カントリークラブにて、「ヨネックスレディス2016主催者選考会出場権」を目指すゴルフ選手権を開催致しました。

2オーバーの74で桑山紗月さん(18)が優勝し、さらに出場条件である76ストロークをクリアした為、ヨネックスレディス2016主催者選考会(5月30日開催)出場権を獲得いたしました。スコアが76ストローク未満で優勝しなければならない条件の中、終始緊張感のあるゴルフとなりました。

本選手権の開催が成功し、アマチュアゴルファーにチャンスを提供する事ができました。ジーウイングは、ゴルフ業界の活性化・発展に繋がるイベントを積極的に開催いたします。

work1

◯プレー詳細
前半晴天、後半時折強い風、8時スタート。

・前半(北コース)
大きなトラブルは無かったが、グリーンが読みづらく、グリーンを外すとアプローチがよらずボギーとしてしまう。ショット全体は安定しており1バーディー2ボギーの1オーバー。

・後半(中コース)
ボギーが先行して3オーバーとするが15番のバーディーで持ち直す。
16番、ティーショットを林に打ち込むものの、10mのパーパットを沈めて、ガッツポーズ!
17番パー3、ティーショットをバンカーに入れるも30cmに寄せパーセーブ。
最終18番パー5、プレッシャーがかかったのか、安定していたドライバーが右に行きバンカー。出すだけとなってしまったが、4打目のアプローチがあわやチップインのスーパーショットで余裕のパーセーブ。トータル2オーバーで見事に出場権を獲得しました。

・母親のコメント
「最近の試合では、70台後半のゴルフが続いていたため、とても心配だった。来週も試合があるので良いきっかけになってくれれば嬉しい。」


プレスリリース
公式facebookページ

work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1
work1